及川さくらのハッピー通信

タロットカードとオラクルカードの勉強中 及川さくら🌸の奮闘記です!

タロットカードとわたし

さくらです。

 

ラクルカードがあるから、いらないかなぁと思ったのですが、なにしろ、必要な道具(タロットクロスとか)がないので、調べたら、アキバの福家書店でカードフェアをやってるとのこと。

これは!😊と思って、タロットカードも欲しいなぁと思って調べると、ウエイト版とマルセイユ版というのがあり、ウエイト版は、よく見るタロットカードといえば、これみたいな感じで、でも、初心者はウエイト版に準じたものを買えばいいよということで見つけたのが、白猫ちゃんのタロットカード。

去年、地域猫ちゃんの白猫のしろちゃんが亡くなったので、「お店に白猫ちゃんのタロットカードがあったらご縁だから買おう」と決めました。

 

f:id:syuratan:20200228071424j:image

 

「ホワイトキャッツ」タロットカード。

あと、タロットクロスも太陽の刺繍が入ったものを買いました。星と月のやつもあったのですが、太陽かなぁと思って。

色は、落ち着いたブルーにしました。

ピンクもあったけど、なんか落ち着かない色だったのですよ。

さくら的には、ピンクも大好き💕

でも、違うなと思ったのでやめました。

 

この子とも、仲良くなりたいなぁ。

 

まずは、ユニコーンちゃんと白猫ちゃんと仲良くなりたいです。

 

カードの意味もまだ分からないさくらですが、

少し少し、だんだんとです。