及川さくらのハッピー通信

タロットカードとオラクルカードの勉強中 及川さくら🌸の奮闘記です!

ざくろさんファン

ツイッターで巡り合ったのですが

(どうやって辿り着いたのかは、よく覚えてません)

ざくろさん ‪@zakurohouseki ‬ という方が

居まして、noteで、占いのあれこれ、心構えとか、いろいろ配信されてるんですね。

 

新人ほやほやのさくらには、とても新鮮でして、定期購読をさせてもらってるんですが、

ざくろさんは毎日配信されてるので、追いつかないくらい(笑)

 

切り口というか、言葉の使い方とかが、

さくらにはドンピシャ、大好きなのです。

 

さくらのように、最近デビューしました。

占いのやり方はわかるけど、なかなか客がつきません。

 

高いお金を払って、コンサルされてる方も居ましたが、無料のメーリングリストの内容を読んで、

うん、私とは違うかな

と思いました。

 

マーケティング力も必要だなと最近思います。

まずは、ちゃんと占いができるようにカードと仲良くなること。

まずは、そこからです。

一歩ずつ。多分、遠回りタイプ。

 

ちょっと悩みがある方はざくろさんのnote、

楽しいので読んでみてくださいね。

 

ざくろさんふぁんなさくらより(笑)