及川さくらのハッピー通信

タロットカードとオラクルカードの勉強中 及川さくら🌸の奮闘記です!

今日のオラクルさん

f:id:syuratan:20200514071320j:image

 

左がジャンピングさん

右が引いたもの

 

あるがままの自分でいいよ

親友と連絡とってみようよ

 

「どんな時も笑顔絶やさずに歩いていこうと」

 

今井美樹さんのプライドの歌詞の一部です。

わたしの好きな歌の一つです。

恋愛の歌ですが、ひとつの覚悟と決断が見えるのが好きです。

 

神様は、乗り越えられる試練しか与えないとか、きっと嘘。

神様はいじわるです。

でも、神社に行ってお願いしちゃうんですよね。

 

本で読みましたが、神社でお願いするときに、いきなり「好きな人とうまくいきますよう」とか、「お金ください」とか言っちゃダメなんですって。

だって、いきなり知らない人からそんなこと言われたらあなたも困るでしょ(笑)

だから、まずはささやかなことを「感謝」するそうです。

「今日はこんないいことがありました、ありがとうございます」

「これから、○○を頑張ります」

とか。

で、いいことがあったら報告をしに行ったってお互いを知ってから、しっかりしたお願いをしたらいいそうです。

 

なるほどなぁ。と思いました。

 

脱線しましたが、知り合いに本当にこの世のあらゆる悪意が取り憑かれた家族(というか、ママ)が居て、相談という名の愚痴を言ってくるんですよね。

文章から不幸がこっちまで取り憑かれそうで嫌なんですけど、娘さんはいい子なんでほっとけないんですよね。

 

ちょうど、先日、わたしが本職で悩んでる時で傷ついてるときに、連絡が来て、余裕ないからごめんなさいと言ってしまったんですよ。

 

誰も相手にされない、不安。

それなのに拒否したんですよね。

旦那は、君は精神的に普通ではないのだし、普通であっても、難問すぎるから付き合うなと心配してくれて入るんですよ。

 

連絡を取ればまた負荷のかかるメールが来る。

でも、娘ちゃんは心配。

 

偽善者でもいいです。

やはり、救う道を選ぶのがわたしらしいのでしょうか?