及川さくらのハッピー通信

タロットカードとオラクルカードの勉強中 及川さくら🌸の奮闘記です!

今日は反省の日でした

Twitterなのですから、いいねしてくれるだけでも

読んだよ!がんばれ!

って意味なのに、なかなか話しかけてもらえないのに、勝手にモヤモヤしてした。

 

話したいなら自分から話しかければいいんです。

 

もともと、役者や声優、アニメの世界にいました。

そこでは、自分から話しかけてました。

 

でも、占い界は、なんか特殊な感じがして躊躇してしまっていました。

やはり、先輩方や勉強熱心な方が多いと思うので、ミーハーに、

カード、大好きだからやってみるー。

みたいな軽い私なんかは、相手にされないだろうし、と後ろ向きでした。

 

そして、人をけしかける言い方をして、

でも、不愉快になるよりもたしなめてくださった方がいて、

はっ!となったのです。

 

そして、その方は、私のことを心配してくださってた。

 

情けなくなって、本職で仕事中だったんですが、トイレで号泣してしまいました。

 

皆さんときさくにお話ししたいのに、

牽制するような態度を取って、子供すぎる。

かまってちゃんなだけじゃんと。

 

反省をして、本来の自分でいようと思いました。

どこの場所であろうと、ちゃんと自分らしくいようと。

 

素直にごめんなさいとありがとうございますを

ちゃんと伝えようと思います。

 

それが、わたしの基本だから。

 

話したいなら自分から心を開かないと相手も開いてくれない。

 

なんで、基本なことを忘れてしまったんだろう。

 

本当にごめんなさい。

 

こんなわたしですが、よろしくお願いします。

 

占い師じゃなくても、カードが大好き。

単なるカード好きな占い好きな人間です。

改めてよろしくお願いします。