及川さくらのハッピー通信

タロットカードとオラクルカードの勉強中 及川さくら🌸の奮闘記です!

12月ですね

いやはや、12月になってしまいました。

今週に予定していた復習会はキャンセル。

 

月曜、火曜、会社に行ってなかったので、

昨日、内示が出ました。

ボーナスは出るようなので、旦那さんに借りたお金は少し返せそうです

新しい仕事のサポート役を任命されました。

1月から電子帳簿法が変わるようなので、

付け足しで覚えなきゃいけないのと違う部署の経費をパターンが違うらしいので、ぶったぎって一本化にしたいのが目標ですかね。

部門ごとにパターンが違いのもおかしいだろう。

 

ユウトレさんの超初級コースがやっと終わって、初級コースへ突入です。

朝からやったら体が、足が?関節が?硬い硬い。

ふむー。

 

図書館で借りた本がなんか読みたいーとポチポチしてたら10冊ぐらい来ちゃって、ひえー!となってます。

 

とりあえず、「聞き上手さんが疲れない話の聞き方」みたいな本を読んで、自分に当てはまってて、ぎゃー!となってます。

 

同調するのではなく、共感する。

あくまでも、相手は話したいだけなのです。

だから、相手が「そう思ってる」だけで聞き役の私やあなたが、「そうだよね!なんてことだ!」と自分のことのように思わず、言ってあげる事が大事なんだなぁと思った次第です。

 

占いもそうで、さくらは、オラクルカードとタロットですが、出たカードの意味を受け取って判断するのは占ってもらった人。

 

まだまだ、勉強の日々です。

本職も、占いも。