及川さくらのハッピー通信

タロットカードとオラクルカードの勉強中 及川さくら🌸の奮闘記です!

子宮全摘出手術をします

2022年の1月より、婦人科の方に通っていたのですが、

人生3度目の子宮筋腫が見つかり、メインのものは双子ちゃんみたいに

くっついてるみたいなのですが、細かいものがあるらしく、

それが、血が固まってレバーの塊のようになったのが出る、

チョコレートなんたら(なんか早口で忘れました)で、

さくらも、40代後半になり、どちらかと更年期の方が近いうえに、

出産の予定もないので、子宮全摘出手術を決断しました。

 

2月、3月は、イベント出店の予定があったのですが、ご迷惑をかけるので

キャンセルをしました。

(もののみごとに、新型コロナにかかりましたが、ワクチンを打ってたので軽くすみ

後遺症も全くありません)

 

手術の予定は、7月頭に決まりましたので、やっと5月の出店に申し込みをしました。

 

子供が欲しくなかったかと言われたら、やはり、欲しかったです。

子供が作れるタイミングにいろいろあったり、1回目の子宮筋腫があったりで

結局、作るタイミングがありませんでしたし、旦那も、正直、子供を持つというのが

怖かったようです。

(欲しいなら、里親制度を使ってもいいとは言われましたが、

今は、もんぷちさんとちゅーるちゃんが子供ですので、もう一人養うのは私には

難しいでしょう。病気の主人は働けないと医師に診断をされてしまいました)

 

んー。正直、主人が働けないという結果が出た時に、覚悟は決めたので、

なんだろう、みんなの子供さんの写真や、子育て奮闘記には、嫉妬とかは全くなくて

むしろ、親戚のおばちゃん、いや、お姉さん気分で見てます。

ママ業、パパ業をしてる人は、やはり、尊敬するし、すごいなと思います。

つーか、うちのもんぷちさんとちゅーるちゃんもめっちゃ可愛いしね。

すごく優しくていい子だし。パパママ大好きっこだから。

(ちゅーるちゃんは、もんぷちおねえちゃんが大好きすぎて

追いかけまわして迷惑がられていますが)

 

実際、私自身が体が弱いのでちゃんと子育てができてたかどうか、

むしろ、出産は、命がけなことですから、どうなってたやら、

主人が一番心配してるのは、「私がこの世からいなくなること」だったので、

今回の手術ではどうなるかわからないけど、先生が頑張って欲しいなと思うわけです。

 

3回目の大学病院ですから、あまり心配はしてないのですが、術式が開腹だったはずなので、前回2回が内視鏡だったので、直りが遅そうでいやだなーと思うぐらいです。

 

知識がないので、体験者の方はぜひともツイッターにコメントお願いします。

(ブログのコメント、見過ごしがち)

@sakura_witch