及川さくらのハッピー通信

タロットカードとオラクルカードの勉強中 及川さくら🌸の奮闘記です!

そうだ!原点回帰をしよう!の巻

5月は2回新月がありまして、

この間は、2回目の新月ブラックムーン でした。

さくらは、新月から満月までの。満月から新月までの。

自分占いをオラクルカードでやります。

反省だったり、気づきだったりするわけです。

 

今回出たのは、「思いやりと原点回帰」でした。

 

なんか、いつーも、「今回こそ、やるぞ~!」とブログで言ってるように

思いますが(苦笑)

 

また、その時が来たのです。

キター

毎年、1月に「やりたいことリスト」を作るわけですが、

正直、達成したことがありません。

 

さくらが、皆さんに言っているように

「一歩前に進むんじゃなくて半歩前でもいいじゃない」

と、自分に言ってみたわけです。

 

本当にやりたいこと。ってなに?

占い、占い、って言ってるけど、なにがしたいの?

 

そう聞かれると、なんだろうと思うのです。

 

今、自分にできることって、ちゃんとやってきた?

逃げてたりしてなかった?

 

確かにブログをそのまま放置している自分は、もったいないのです。

出店のおしらせぐらいしか使ってないブログをもっと活用できないだろうか。

ツイッターメインで活動してるけど、短い文章じゃなくて

連動して、伝えることができるよね。

 

毎日更新しようとするから、疲れが出る。

せめて、週1でもいいじゃない。

書きたい思いがあれば、その時は、たくさん、書いたらいいじゃない。

 

自分に対しての「しなくちゃいけない」という縛りが解けたように思います。

 

人は、あれもこれもそれもはできないのです。

だって、体は一つだし、手は2つだし、足は2本だもの。

ひとつだけできれば、十分。

 

迷走ばかりしてる及川さくらですが、

残りの人生、もっとハッピーにすごしていきたいなと思います。

また、お付き合い、してもらえますか?

 

*********************************

 

ミンネは、近々新作の「タロットクロス」を出品します。

 https://minne.com/natural-plus

 

ツイッターは、毎日コラムやお知らせを5回更新中!

たまにのんびりつぶやきもあるよ!

@sakura_witch

 

チャットでの占いを提供します。

及川さくら(おいかわさくら)の占いはこちら|WORDS