及川さくらのハッピー通信

タロットカードとオラクルカードの勉強中 及川さくら🌸の奮闘記です!

マインドフルネス講座を受けました

はーい!及川さくらです!

 

ずっと、「マインドフルネスってなんぞ?」

と思ってたさくらさん。

(愛川さんとかに聞けばよかったんですが、

なかなか会えないし、会ってもゆっくりお話しできないし)

 

会社で、マインドフルネス講座を受けました!

今、有名な企業は、このマインドフルネスを取り入れているんですって。

 

マインドフルネスとは。

簡単に言うと、自分自身とは?自分の今の気持ちに向き合う。

そんな感じです。

 

マインドフルネス=瞑想

ではないのです

(やるけど!)

 

瞑想する→呼吸に集中→時間が経つと、

頭で別のことを考え始める→

「また集中することによって、集中力を高める」

 

集中力を高めたり、怒りなどを瞬発的に吐き出したりしないように、一呼吸するのが、瞑想

になります。

 

気持ちが落ち着けば、相手に対して、やさしい言葉で置き換えることができる

(例え、怒っていたとしても)

 

瞑想がうまくいけば、3呼吸でリセットできるようです。

 

ふむ。たしかに、コネクトフルネス・オラクルカード

日本オラクルカード リーディング協会出版 愛川さんにお問合せを!)は、

www.oraclereading.org

自分に対する問いかけが多いカードです。

 

実際、自分自身が自分ってどんな人?どんな価値観を持ってる?って、普段は思いませんもんね。

 

さくらもいい機会なので、マインドフルネスを

取り入れていきたいと思います。