及川さくらのハッピー通信

タロットカードとオラクルカードの勉強中 及川さくら🌸の奮闘記です!

愛川SHOWさんのオラクルカード講習会

実は、講習会の前に、毎月の神社への挨拶と御朱印授与と、行ってみたかった奥沢にある「アルンデル」さんに行ってきました(買う予定ではなかった素敵なロザリオを衝動買いしました)

 

さて、会場は五反田のライトワークスさん。

30分前に着いたので、出迎えてくださったSHOWさんに沢山お話ししてしまいました。

だって、YouTubeでずっとみてた方が前にいるんですよ!

優しいオーラのある方で、話を聞いてくださいました。

 

参加者は私を入れて4人。

 

まずは、ちゃんとしたカードへのご挨拶と占い方を学びました。

独学だったので間違ってた。

(とはいえ、ひとそれぞれやり方が違うそうです)

 

続いて、参加者がペアになって、お互いをリーリング。

 

さくらは、人を占うのが初めてなので、

あわあわしながらアドバイスしました。

 

3回やると、もう、時間になってしまいました。

 

楽しい時間ってあっという間でした。

 

お茶とお菓子をいただきながら、参加者のTさんと仲良くなりました。

話を聞くとお家も近い!

あと、帰りも一緒にお話ししながら帰りました。

 

SHOWさんのおかげで、素敵な出会いを引き寄せました!

 

ライトワークスさんは、レンタルスペースを安く開けてくださるようで、2人ペアで参加したら楽しいかもなと思いました。

 

やはり、人を対面で占うってやらないと伝える会話もうまくいかないし、その為にはカードの勉強も必要だし、さくらの場合は、医師の知識もちゃんと一から勉強しようと思いました。

 

もうね、カードから怒られっぱなしでした。

ちゃんと、ひとつひとつやりなさいって。

 

多摩川浅間神社のおみくじも

勉強しなさい!

って大吉なのに他のも踏んだり蹴ったりな内容を言われました。

 

さくらの開花宣言の日に雪が降る。

 

不思議な1日でしたが、あったかい前向きな気持ちになりました。

 

また、改めて、ひとつひとつの勉強と

 

ダイエットを頑張ります!(笑)

 

SHOWさん、ライトワークスさん、

これからよろしくお願いします。

 

Tさんも、これからよろしくお願いしますね!