及川さくらのハッピー通信

タロットカードとオラクルカードの勉強中 及川さくら🌸の奮闘記です!

クラッシュベアロを買いに行きました。

さくらは、「ふじわらしゅら」で創作活動をしています。

していました、が正解かな。

今は、休業開店中(笑)よかったらのぞいてみてくださいね!

ミンネ

クリマ
 
さくらの創作活動についてお話しますね。 
さくらは、オタクさんなので、「田村ゆかりちゃん」のコンサートやイベントの
レポート本を作っていました。

 
うつ病になってからは、コンサートに行けなくなったので(人が多いところが怖い)
それと、いい加減結婚していい年齢なのでCDとかは買いますが引退しました。
でも、最近は、新型コロナが落ち着いたら一回ぐらいはコンサートに行きたいな
と思い始めてます。
 
その後は、「ユーリオンアイス」というフィギアスケートのアニメにハマって、
でも絵はもう描けないなと思ったので、
キャラクターイメージ天然石ブレスレットを作成してました。
(アニメには珍しく、キャラソンなしの競技曲集しかないという珍しいアニメです
そこがかなり好きです)
 

 
ハンドメイドに目覚めたのは、うつ病で会社をお休みしてるときに、
「がま口の講習会」があったのでそれに参加してしばらくはがま口を作っていました。
 
天然石ブレスレットに出会ったのは、タレントの千秋さんのハローサーカスで
ブレスレットに出会って、自分でも作ってみたいと思ったからです。
 浅草橋の石屋さんに、いきまくりです。
 
ラクルカードとタロットカードと出会ってからは、
石の意味を調べて、女の子のお悩みを解消できるような可愛いブレスレットを
作ったり、浄化スプレーを作ったりしてます。
ミンネもクリマも放置状態なので、何か新作を作ろうかなーと思ったら
「あ、買ったまま放置してる布があるから、タロットクロスを作ろう」
と思いついて、今日は、(御朱印も行ながら←これはまた今度)アルタのオカダヤさん
が布特化になってるのをネットで知って久しぶりに新宿へ。
とりあえず、3色買ってきました。
トートバックとかは作れるのでだいたいの作り方はわかるのでうまくできたらいいな。
創作日記も書きますね。
フォーチュンカードマーケットに当選したら出店できるかな。
 
初めて手に取ったオラクルカードは、ピンクの限定版「ユニコーンラクルカード」
でした。一番大切なカードです。
ドリーンさんが引退されたので、カードの値打ちが沸騰してますが。。。
 

 

タロットさんは「ホワイトキャッツタロットカード」

実は、スタンダードのライダー版は持ってないのです(苦笑)

だって、他の絵柄が可愛いんだもの。

だから、メインデッキは、ホワイトキャッツちゃんです。