及川さくらのハッピー通信

タロットカードとオラクルカードの勉強中 及川さくら🌸の奮闘記です!

原点回帰

カードを引いて言葉を聞いて楽しかった日。

 

それがいつしか、占い師になって無料でお悩み相談するよりも、ちょっと小銭を稼ごう。

とか心のどこかで思ってました。

でも、自分が後押しされたように、誰かの後押しになれたらいいのは確かだったのです。

それも、本心です。

 

ハンドメイドのヒントをもらった占い。

やはり、わたしの中で大切なものです。

でも、焦らなくていいんじゃないかなと思ったのです。

 

カード買いました→ちょっとほんをやったので占い師やります

 

なんか違いますよね。

 

先輩方からしたら、占い師の風上にも置けねえ奴だ!と批判されるでしょう。

調子に乗ってる。と言われるでしょう。

 

そうです。浮かれてたのです。

そして、首を締めました。

 

とある人のツイートで、

「今年始めた占い師は根性ない奴はやめちゃうでしょ」

(ここまでひどい言い方ではないです。すみません)

占い師は、せっかくMIRORに受かったり、場所を提供してくださった石田さんがいるので、

時間ができた時にひょっこりいると思います。

 

カードさんは、昨日、いろんな子に聞いてみました。

わたしは、カードやってていいの?って。

 

みんな、趣味でやったらいいよ。

やらなきゃー!って今まで思ってたでしょ。

楽しくなかったでしょ。

その前に、やらなきゃいけないことあるよね。

それから片付けて行こうよ。

時間はそっちに作ろうよ。

 

そう、通信教育でとある勉強をしようとして、テキストを持ったまま通勤して少ししか開けてない。

 

カードたちは、優しいし、味方です。

 

素敵な出会いをさせてくれてありがとう。

 

カードを楽しもう。笑顔になろう。